最近自転車に乗る機会がめっきり減ってしまったので、なるべく歩くようにしています。目標、1日1万歩。
 先日も、銀座で打合せの後、直帰できる時間だったので、秋葉原まで徒歩。4kmチョイです。歩幅を79cm(身長×0.45)と仮定すると、おおよそ5000歩です。
 4km歩いて、5000歩かぁ
 思ったより、歩数って伸びないですね。
 歩ける日は、15000歩ぐらい行くんですが、自転車の時と比べると、カロリーの消費量が少ないです。ジョギングにすれば良いんでしょうが、関節の負担を考えると、級には走れません。あと、革靴じゃ走れませんしね。
 もう少し体重落としたいんだけど、なかなか難しい年齢です。

1件のコメント

  1. 雪の日にオフ車で「ひゃっはぁ~!」している一団を発見したのですが
    大変うらやましかったですw

    omote
  2. ▼omoteさん
     こういう時はOFF車っていいなぁ!と思いますネ。お遊び用に安いヤツが欲しいデス。

    千歳

コメントは受け付けていません。