仕事が終わらない〜。明日で会社は終わりなのに、
 お
 わ
 ら
 な
 い
 困った困った。困ったよ〜ん。

1件のコメント

  1. > 若い兄ちゃんなのにさー。
    ムリムリ。
    あー、半田ごては、いいの買ったほうがいいよ〜。
    (酷い偏見)・・・携帯からだと丸見えという罠。

    ちゃがま
  2. ▼ちゃがまさん
     年に1回か2回なんですよ。使うの。
     使い捨てでも良いかなって思えてしまいます。
     まぁ、見れた人だけって事で(w

    千歳
  3. ▼半田
    ん〜、うちのコテは何年ものだっけ?
    研いだり半田をなじませたり、確かLibretto50を改造した頃にはあったから・・・
    最近は直付けのファンとか(LinkStationなんかそう)改造するのに使ったなぁ。ちゃんと熱収縮チューブで絶縁。これは基本。
    ずぶの素人さんだとセラミックヒーターじゃないコテを使って電子部品を壊す罠w
    ところでコテはあってもいつも半田がどこかに行っちゃって買ってる私って・・・何?
    タバコは吸いますが、半田はヤニ入りではありません。
    でも、無鉛半田もウチにはなかったような・・・

    ちょろ
  4. 半田ごても半田も安物を買うと痛い目にあいます。(経験者は語る…涙)
    不器用な人だと、コテの熱で別の部品をやらかしたりしますし…。
    サンタメイドは…世界中探しても、アキバでしか見られない光景でしょうね。
    あっ、日本なら他にある…か?(笑)

    million_cotton
  5. 半田ごてセットが、記事下の広告に出ていたので見てみました。男子が欲しくなりそうなセットみたいです。

    ono(る)
  6. ▼ono(る)さん
    普段は千歳空港の広告だらけだからここは一つ男の客層を狙って、「千歳忍」→「半田忍」に改名してもらう運動をしましょう(笑)

    ちょろ
  7. ▼omoteさん
     半田とかって、本当に上手な人は、ささっと細かいところまで上手につけますよね。すごいなぁっていつも思います。
    ▼ちょろさん
     無鉛半田は難しくないですか?
    ▼million_cotton
     長時間やってると、根っこが溶けたりしますよね〜
     サンタメイドって言うとアキバ特有ですけど、セクシーサンタは海外の方が盛んな気がしますね〜
    ▼onoさん
     半田は男子の嗜みだと思うんですよ。
     是非、周りの若い子に勧めてあげてください(w

    千歳
  8. ▼omoteさん
     あるあるある…
     いっそ壊れた方が新しいものを買う口実という風にあきらめてます。
    ▼onoさん
     おおー。onoさんの身近に半田を扱う方がいたとは! ちょっと感動です。トラバありがとうございます!

    千歳

コメントは受け付けていません。