急に思い立ち、焼き鳥を食べに行くことに。
 会社の近所にも美味しいところがあるんですが、ここはあえて地元で。かと言って「鳥貴族」などの激安系は避けたいところ。なので、近所のお母様達の噂を聞き、選んだお店に向かいます。
 途中、旨そうな串揚げ屋を発見。おお、急に串揚げエナジーが上がってきた! よし、串揚げにしよう! と言いたいのをのど元で抑えて、初志貫徹の焼き鳥屋へ。
 

なんというハイコントラストな鳥刺し

 鳥刺し!
 ここは、いわゆる串に刺した「焼き鳥」じゃなくて、網の上で焼き転がすタイプの「焼き鳥」でした。そして、若鶏ばかりじゃなくて、ちゃんと親鳥のお肉がある。成長した肉は固いんだけど、味が詰まってて美味しいですね。
 チキン南蛮が美味しかったなぁ。
 ただ、地元は寂れてて…。私たち以外のお客が1人も居ない…。そんな中、黙々と食べ続ける…。ちょっと寂しい気持ちになりました。
 もう少し地元で消費しようと思った夜の焼き鳥。
 近い内に串揚げも行くよ!

1件のコメント

  1. 鳥刺し上手そうですね
    そうそう、アタシは会社近所で千歳さんおすすめの「めいぷる」で初買いしたのですw
    一番深いとのブラックベルベットを買ったのですが、アタシ的には、もうちょっと深い方が好みです
    中浅~中煎り(豆の中にあるシルバースキンが飛んでない)程度なので、少し酸味があって、後味が重たい気がしますが、香りの良いコーヒーが淹れられました♪
    小袋ながら量が割と多いので油分が酸化する前に飲みきれるかなぁ・・?

    omote
  2. ▼omoteさん
     鳥刺しも、親鳥雛鳥、胸肉モモ肉と選べるんですよ。旨かったです。
     めいぷるさん行ったですね~!
     丁寧で飲みやすい焙煎だと思います。
     焙煎具合まで気にするのでしたら、コーヒーローストというグループのお店が良いですよ。生豆で販売していて、目の前で焙煎してくれます。めいぷるさんより少し割高ですが、量が少なめなので、飲みきるにはいいと思います。

    千歳

コメントは受け付けていません。