金曜日から降り出した関東の大雪。
 会社からは「少し早く帰れ」との号令が出たので、定時よりほんの少し早く帰宅開始。多くの会社では、もっと早く号令が出ていたところもありますね。
 「そんなに降ってないよ。大丈夫だよ」
 と思っていたのは、この時だけ。
 そのまま、降り続いた重たい雪は、観測史を塗り替えるような数値ばかり。うっひゃー。
 私の所は、先週の大雪とそれ程変わらない積雪でした。
 もともと水分が多く、気温も少し高めな為か、道路は、もの凄いシャーベット。これは歩きにくいですね~。と言うことで、引きこもり確定。前の日に多めに食材を購入しておいたので、それを上手に使ってやり過ごすことにしました。
 ドラクエが進む(笑)
 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2もやりたいんだけど、3DSの充電器がどこか行ってしまって…。100均で買ってこようっと。うん。
 我が家の猫も寒いのか、少しでも暖かいところに固まろうと必死です。2匹でごろごろ、ぐるぐる。ああ、かわいいよぉ…。

1件のコメント

  1. ▼ちゃがまさん
     お疲れ様でした~。もう少しで、孤立状態になって、減りで救助されるんじゃないかと心配になる地域ですしね(誇大)

    千歳

コメントは受け付けていません。