山梨方面でした。有名な昇仙峡を散策して、宴会して、ほうとうを食べて帰るというプランです。が、生憎の空模様のため、幹事がメインの昇仙峡をスキップするという暴挙にでました。
 結局一日中飲んだくれているだけという、場末の社員旅行に似つかわしいプランになってしまいました。さすがです。
 だって、集合して観光バスに乗ったら、もう、後部座席の方は宴会が始まってるんですよ。バスのエンジン掛かってないんですよ。どんだけビールスキなんだ! 高速道路のパーキングに停まる前には「トイレ行きたい」「というか、漏れる」「下腹部押したら殺す」的な状態になってました。
 あ、昼飯のワイン豚はスゲー柔らかくて美味しかったです。
 夕飯前に、ホテル近くの小学校のフェンスを乗り越えて(不法侵入だ!)、同僚とキャッチボール。ここのところずっと球を投げたかったので、グローブ持参の人と軽く投げてきました。いやー、気持ちよかったです(翌日軽く筋肉痛。あ、軽くでよかった!)。
 夜の宴会では、ビンゴの景品に「まな板」が当たりました。
 えー、要らない(笑)。重量物持ってかえるの面倒。鞄に入らない!と大変でした。
 2日目は、山梨名物ほうとう体験。あれね。きしめんの親玉みたいな麺に、かぼちゃやじゃがいもなんかを味噌で煮た郷土料理です。
 麺を打つところからスタート。とは言え、粉は計量されており、水には既に塩が溶かしてある。さすが体験というぐらい簡単ですが、他の人はそれなりに苦労してたみたいです。ボランティアでサポートしてくれたおばちゃん達の「コネ」の上手さは異常。あれは熟練の技だと思いました。
 で、それを茹でてもらい、食事。1人どんぶりで3杯ノルマという恐ろしい量の「麺」そして「各種芋類」おおおおお。せっかく作ったんだから、食わないと許さないぞ的なおばちゃん達の目。奥は決して笑ってない。
 途中の道が予想以上に空いていて、朝食から2時間しか経ってないのに、この食事量はやばかったです。
 この後のバスはひたすら静か。みんな満腹で寝てしまったようです。
 ええ、私も気づいたら東京に帰ってきてました。
 これまた渋滞がなく、ビックリするほど早く帰り着いたので、家でごろ寝。あー、家の布団最高だにゃぁ〜

1件のコメント

  1. ▼million_cottonさん
     昇仙峡は、遠い昔に一度行った記憶が…。紅葉の時期の方がいいですよねー。案外近いし、また行きたいと思います。
     あー、ラーメン食べたくなってきた!

    千歳
  2. 昇仙峡は、秋に行ってこそ価値がある!!
    そういう意味では、昇仙峡スキップは正解だと思います。(笑)
    「ほうとう」いいですねえ。
    最近食べてないなあ…。
    よし、今日はラー博だ♪(違っ

    million_cotton
  3. ▼tanさん
     初期型ですよ。大きいですよ。改造してないですよ。これはかなり前から使ってないので、お譲りしますよ♪

    千歳
  4. ほうとう・・・小作は何回か行ってるけど、実はあんまし好きじゃない。
    自分では打ったことないなぁ。蕎麦ならあるけど。

    ちゃがま
  5. PS2は先に手を挙げられたし、ウチに来ても稼働するか分からんしなあ。(現在見てない録画番組が10時間分ほど)
    って、あのソファベッド余るの!? ならそっちが欲しい。

    ま〜しゃる
  6. ▼ちゃがまさん
     私はうどんの方が楽ですねぇ。
     そばを上手に打つのは難しいと思います…。
    ▼ちょろさん
     リンナイの「フッ素トップ(水無し片面焼)」ってヤツの2年前の型です。
     右が中火力、温度センサー有り。左が大火力です。
    ▼まー卿
     あってもなくてもいいんだけど、もらい手が居るならあげたいって感じ。十分にメインベッドになるよ、あれなら。

    千歳
  7. お、左が大火力なら置ける!後は寸法とかかな。型番なり解ればプリーズ。
    置き換え可能なら例の物と一緒に着払いでおくってもらうー

    ちょろ
  8. ▼ちょろさん
     基本的なサイズなので「パロマ ガスコンロ外寸 高さ18×幅59×奥行45cm」だと思われ。
     ガス台は、さすがに引っ越し直前にならないと送れないでガス。

    千歳
  9. おっけ、採寸しておくー。
    幅さえ入ればうちは右が木造壁なので左大火力はありがたいっす。安全装置とか有るけどなんでコンロって高いのかと。

    ちょろ
  10. ▼太一クン
     落ち着いたら遊びに来て下さい〜
     PS3はメディアプレイヤーとして大活躍中なので、ダメでーす(>_<) ▼ちょろさん  ガス台のサイズってJIS規格があるんですね〜。びっくり。

    千歳

コメントは受け付けていません。