でまあ、ぶらぶらと4人ほどで歩行者天国を歩いていたんですが。すごいねー、何このストリート状態。定間隔でライブやら、パフォーマンスやら、ビラ配りのお姉さんが囲まれてるわ、人だかりが出来てる。
 んー、もしかしたら知り合いがいるかも! と思って歩いてたらFiCEのお2人がライブやってました。うはー。やっぱりー! 15日はライブに行きますんで、よろしこです〜と挨拶。
 んで、そこいら中にメイドさんが歩いてる。コスプレした人も歩いてる。全然違和感がなくて、風景にとけ込んでる。凶悪なTEPCO光のお姉さんも目立たない。
 DoCoMoのお姉さんが、普通の営業用ジャンパーなんだけど、カチューシャ(ヘッドドレス)してるのには、秋葉原は見境がない街だと、改めて認識。
 「はい、コレ、今日の衣装」
「はい。あ、これなんですか?」
「カチューシャ」
「いえ、それは分かりますが、なんで?」
「秋葉原だから」
「いや、あの、その」
「秋葉原だから」
「.....」
「アキバでしょ?」
「は、はい、分かりました」
 というやり取りがあったと勝手に想像。