元々何屋か分からない千歳でございます。
 昨日はカメラマンでした。新宿の町で、DVDのパッケージやWebサイトに使う宣材写真を撮ってきました。さすがにモデルさんを使うだけあって、それなりの予算です。お姉さんはキレイですし、スタイルも良かったです。
 入れ替わり立ち替わりで6人。スタッフも含めると、10人程のロケ。モデルさんはおしゃれなカフェで待機ですが、我々は路上でマックのコーヒーをすすりながらのお仕事です。こ、これが格差ってヤツか!
 スナップとか、ポートレートに慣れていない私ではございますが、ガンバりましたよ。中腰で歩き回るのは疲れましたよ。枚数は足りない気がしましたが、いくつか良いカットが撮れたので、まぁ、良いと思います。きっと。
 なんか、こういうのは慣れですね。スクランブル交差点の真ん中で、オバさん連中からの奇異の視線に耐えながら、モデルさんの表情を作りながら、ぶれないように撮る。またまた、私は慣れない人と話を続けるのが苦手なので、会話が続かない! ぬおおおおお!!
 背景がワンパターンにならないように、気を使いながら、なんとか終了。
 ハァ。次も仕事くるといいなぁ……。

1件のコメント

  1. >ハァ。次も仕事くるといいなぁ……。
    なんだかこの一言に集約されているような・・・
    私は仮眠し損ねて駄々をこねながらマインドマップ書いてました。2時間後には電車に揺られる予定。
    山手線で座れて隣がキレイなおねぇさんだったら寝たフリしてより掛かってやるっ!
    で、気が付いた。オレから見ておねぇさんって・・・(絶句)

    ちょろ
  2. ▼MIYAっちくん
     名前すら知らないので、呼びようがありませんぜ。
     今度、撮影の時、アシスタントとして来るかい〜?
    ▼million_cottonさん
     なるほど! そう言う方法がありますね。何か有ったときはmillion_cottonさんが「良い方法」だと教えてくれたといい訳を…
     ミテルだけ。あれは拷問というか、ずっと見てたら人間不信になりそうです。

    千歳
  3. 会話が苦手なら、人見知りを治すために、キャバに…(以下略)
    もしくは、「ミテルだけ」を1時間ずっと…(爆)

    million_cotton

コメントは受け付けていません。