客先連チャンで昼飯を食べるタイミングを逸しました。
 あー、そういえば、昨日は疲れて帰ってきて、食べなかったなぁー。32時間ぐらい食べてないやー。と意識ももうろうと家に帰ってきました。
 途中何か食べて帰ろうかとも思ったんですが、思わぬ散財に財布もピンチ。やっぱり自炊に戻らないとダメだね! と包丁片手に孤軍奮闘しました。
 蒸し暑かったので、シチューにしました(意味不明)。じゃがいもゴロゴロ丸ごと。にんじんは荒く乱切りに。タマネギもたくさん投入。ヘルシーに鶏肉で旨味を出して、野菜たっぷりシチューの完成です。
 なんでか、温かい家庭の味みたいなものが食べたくなりました。冷凍庫には非常用の冷食もあったのですが、全く暖める気にもなりませんでした。ジャガイモを煮崩さず、丸ごとサイズに火を通すためにバターでソテーしたり、牛乳を買い忘れたので、チーズを加えてコクを出したりと、腹減ってる割には手間暇掛けただけあって、とてもおいしいものができました。
 あと、3日は食える量があります。
 給料日までもう少し。がんばれ! 自分!
 

ジャガイモ丸ごとがいいよねー