また大きな法改正前の、なにやらきな臭いものを感じている千歳です。
 まー、自転車は基本的に車道。左側通行。
 でも、車と自転車の速度差が大きすぎて怖いですよね-。ロードバイクで40km/hぐらいで走ってると、車の流れに乗れるので、逆に怖くないんですが。
 これで啓蒙されて、スピードの遅いママチャリが車道に溢れてくる方が、実は怖かったりします。そうなると、路側帯が、もう一回り大きく欲しいなぁ。
 昨日は、届いたクイックリリースを交換。チタン製にしたので、前後で40gですよ~! 軽い軽い! ついでにチェーンをクリーナーで洗って、オイル差して。拭き掃除までしてしまいました。あー、楽しいな、と。
 あ、今年のホワイトデビル戦は、余裕勝ちでした! きゃっほー!

1件のコメント

  1. >バーカバーカ!
    禁書目録?
    ってのは置いといて、毎年Kissを買い換えるというのも非現実的では?
    あ、でも使い方によってはKissだと1年持たないかもしれませんね。
    だとすると現実味が出てくるかも?と背中を押してみたり。

    tan
  2. ▼tanさん
     kissだと、グリップが小さいのと、軽すぎて大砲をつけるとバランスが割るという欠点が。
     露出補正やブラケティングもしにくいので、やっぱりkiss作戦はムリでした!

    千歳
  3. デジ物好きとしては触りたいけど、家の文鳥かPCの覚え書きで撮る位で、中途半端にコンデジ買うよりEXILIMケータイでいいやになってる(^^;

    ちょろ
  4. D3使いが通ります(笑)
    やはり旗艦機はメカニカル部分の作り込みが別次元ですよね。
    無理を受け止めてくれる余裕がある安心感、撮影者の意思に即座に反応する忠実さ。
    価格以上の価値がそこにはあります。
    そんなわけで、1DX を導入しちゃいましょう♪(と背中を押してみる)

    えぞネコ8
  5. ▼ちょろさん
     触る? デジモノと言うより、機械としてスゴイと思うよ~。
    ▼えぞネコ8さん
     いや、ほんと、おっしゃるとおり!!!!
     1D3のドナドナ先が決まったら、1DX買おうっと!

    千歳
  6. 触ったら何に使うか関係なく欲しくなる。たとえ家の文鳥しか撮らなくても…まぁ構えた途端逃げると思いますが(笑)
    kiss位でもありゃなんだかんだ使うんだろうと思いながら、生活水準と照らしあわせて買うのを耐える事早何年だろう…

    ちょろ
  7. ▼tanさん
     中古販売価格より安く、買い取り価格より高く、なので、15万~16万ぐらいです♪
    ▼ちょろさん
     シャッター音デカイから、小鳥がビックリすると思うよ~。

    千歳
  8. シャッター音以前にびびりだからダメでしょう。
    いま繁殖期でオス同士求愛ダンスを踊っては喧嘩してます。

    ちょろ
  9. ▼million_cottonさん
     サイレントモードは、ミラーアップ状態、シャッターチャージなしなんですよ。シャッター自体を低速にしたりしてないんで、バシャン!と鳴ります。
     1DXはもう少し静かになるといいですねぇ。

    千歳
  10. ▼ちょろさん
     そのうち慣れると思いますよ~。たぶん。
    ▼million_cottonさん
     静音モードは、確かに普通に比べると静音なんですが、結構爆音です(笑)

    千歳
  11. 個人的にはシャッターは「バシッ」ときれるメカニカルな感じの方が好きなんですよね。(そりゃ大きさに限度はありますがw)
    最近はコンデジも触っていないのでアレなんですが、EXILIMケータイなり古いIXYなり撮った感が自分の感覚とズレてる違和感が好きじゃ無い。
    ま、イマドキのは違うんだろうな~

    ちょろ
  12. ▼ちょろさん
     まぁ、本来撮影に必要の無いものなんで、無音なら無音の方がいいって人もいるかな。リズム取りやすいから、多少はあった方がいいけど。

    千歳

コメントは受け付けていません。