本格的に運動しようと頑張っている千歳です。
 3連休は、割とマメに外出してました。理由をつけて外出しないと、家でゴロゴロしてしまうので…。
 自転車のサドルを微調整。1cmほど上にし、ハンドルの位置を少し下げました。これだけで、全然感覚が違う乗り物になってしまいました。身体が慣れてきたのもあって、巡航が凄く楽です。あと、サドルと5mmほど上げ、ハンドルも5度ぐらい下げると丁度良いような気がします。
 土曜日はヴァンパイアカフェバー「灯翡館」 にお邪魔してきました。うひゃ、カッコヨス!
 日曜日は笹塚のスタジオで撮影。珍しくカメラマンとしてポージングなどを指示。普段は、レイヤーさんの意図する写真を取りたいので、ほとんど指示ダシしないんですが…。ま、気まぐれってヤツですね。思いのほか良い写真が撮れましたが、それじゃレイヤーさんの写真じゃなくて、私の作品集になってしまわないかと危惧。
 家に帰ってから、片道10kmほど自転車で爆走。幹線道路を避け、入った路地で道に迷い、辺鄙なスーパーで買い物をして帰りました。メッセンジャーバックの中は、生魚とキノコでいっぱい!
 月曜日は、昼からビックカメラに買い物。USB接続のHDDケースが調子悪くて、すぐに接続が切れるんですよね-。と新しいケースを買ってきた物の、同じ現象が発動。どうやら、USBケーブルがダメだったようです(こんな事もあるんですね)
 午後から、近所の河原のサイクリングロードを往復10kmほど走った後、買い物などでまた遠出。自転車のりまくりです。
 健康診断直前に、体重落としておきたかっただけなんですけどね。この2日間の運動量は携帯電話のアプリによると35.1EX。消費カロリーに換算すると2395kcalです。運動強度METsやEXについてはこちら。いやー、頑張った。丸一日分のカロリーを消費しきってやったぜ!
 あと、何始めたかなぁ。あ、そうそう、芋焼酎風実験用アルコールを作成開始です。キッチンが発酵臭でヤバイです。材料は、サツマイモとか、米麹、ドライイーストとか、普通にキッチンにあるものばかりです(ねーよ!)。
 とまあ、だらだら日記でした!

1件のコメント

  1. USBケーブルは私も経験があります。
    最初はケースかHDDがダメになったかと思いましたが、別のケーブルに交換したら嘘のように直りました。
    安物だったので仕方ないのかな?と。

    tan
  2. ▼tanさん
     そのUSBケーブル。ずっとスキャナで使っていて、良くデバイスが見えなくなっていたんですが…。スキャナ本体がダメになったんだろうと思っておりました。今頃になって原因が分かりました。トホホです。
     私もケースを1つバラして、壊しました。残念です(>_<)

    千歳
  3. ▼million_cottonさん
     人間側も、4人で合議制にすれば…。時間切れで負けそうですけど。
    ▼tanさん
     いやいやいや、そんなに貯金したら、小遣いが無くなってしまいます! 昼飯食べれなくて死んじゃいます!

    千歳
  4. 109台も使ってたのか(笑)
    長くなったので、その他のツッコミはmixi参照のこと(笑)(mixiですらちょっと省いたw)

    ま〜しゃる

コメントは受け付けていません。