会社でブツ撮りの予定があったので、カメラと三脚を担いで職場に。
 しかし、この日はいろいろと忙しくて、そんなことをしている暇が無い! しかし、カメラを持ってきたのに、何も使わずに帰るなんて、言語道断!
 「よし、イルミネーションを撮りに行こう!」
 と、終業間近になって思い立ち、一路よみうりランドへ。昔Junksystem.のライブで行った以来2回目の訪問です。夜になっても、そんなに気温が下がらなかったのも大きな要因です。
 京王よみうりランド駅からゴンドラに。この空中から見える景色が結構綺麗なのですが、地上からのライトアップ用光線がゴンドラに当たると、アクリルが盛大に光ってしまいます。肉眼で見てても邪魔なので、写真を撮るにはかなりの敵でした。
 もともとイルミネーションを撮るために用意してきたわけではないので、レンズは24-70mmF2.8の1本。ボケを生かすには、もう少し明るい単焦点か、焦点処理の長いレンズが欲しいところ。
 文句を言っても仕方ないので、むしろ絞って、長時間露光を中心に撮ってみました(リモートレリーズも持ってないので、最長で30秒止まりですが)。
 

エフェクトどーん!

 
コースターを背景に'%><%=image 2,'濃いピンクが可愛い'%><%=image 3,'引いてみた'%><%=image 4,'ガラスに映ってた

 
なんか、ぐるぐる回るヤツ

 円周コースターの下にもライトが付いていて、軌跡が楽しいです。
 
観覧車ってこうみると速い

 観覧車もぐるぐる。
 
ぐーるぐーる

 メリーゴーランドもぐるぐる。
 これ、この調子で撮っていると、2時間ぐらいじゃ足りない。圧倒的に足りない。まだ取れてない場所もいっぱいあるし、そもそもレンズも持って行きたい。
 
ぐーるぐーる

 最後に、外にある並木も撮ってみた。
 というわけで、ちょこちょこカメラを持って動き回りたいと思います。