土曜日だというのに、朝早くから仕事でした。
 焼きそばが食いたくなり、帰りがけにスーパーに寄ったところ、なんと、そこには思いもよらない罠が待ち受けていたのです。
 「豚肉全品4割引」
 主夫を自認する私には看過できない問題です。
 バラ肉、コマ肉など使いやすい肉を大量に買い込み、さらに煮豚用のバラ肉のブロックまでも大量にゲット。うほほーい。これで、1週間は肉漬けの毎日♪ 帰ったら早速角煮作ろうっと! なんて思っていたところ、なんと、牛豚の合い挽き肉まで4割引。コレを買わずしては主夫が廃る、とばかりに大パックを3つゲット。角煮作りながらハンバーグの種を作って冷凍しておこう、うっしっし状態。
 そのまま適当な野菜などを買い込み、最後のコーナーを曲がろうとしたところに、とんだ伏兵がいやがりましたよ。
 「その名も、冷凍食品5割引」
 のおおぉぉぉーーーー! 普段冷食は食べない人ですが、あればあるで便利。コレを買わないでか〜! とばかりに凄い量をゲット。ぬはは。コレで千歳家の食糧事情は、当面安泰です。
 ...冷凍庫に入り切りませんでしたが、何か。