5名ほど集まり、我が家で鶏の水炊き大会をしました。
 頂いた肉が、これがまたいい地鶏で。大変美味しゅうございました。最後に残った出汁を半分はそのまま雑炊に。残った半分は炒飯の餡掛けにして頂きました。大概、こういう最後の締めって余ることが多いんだけど、みんな余裕で完食。すげぇ。チキンロールも塩加減が絶品でした。少し残して、炒飯に混ぜたんだけど、味がしみ出てウマーだったなぁ!
 その後、酒のつまみに麻婆豆腐つくったり、ウチの冷蔵庫は完璧に空っぽになるほどに食い尽くされました。食欲万歳。
 ダーツで遊んだり、だらだらと語ったり。とてもいい時間を過ごせました。また、こういう時間が持てたらって思います。参加してくれた皆さんありがとうございました。辺鄙な所まで。ううっ

1件のコメント

  1. 肉提供者としては皆さまからありがたいお言葉を戴き感謝しておりますm(__)m
    でもシェフの手腕もピカイチでしたよ〜あんかけチャーハン(゜Д゜ )ウマー
    新年会は河豚ですよ〜人数決まればさっさと予約入れますです〜

    ちょろ

コメントは受け付けていません。