なんだか、今夜遅くから雪が降り、翌日いっぱい降り続く予報が出てますね。
 平野部でも10cm程度の積雪が予報されています。
 ずっと東京近郊に住む私ですが、子供の頃に経験した最高積雪は、30cmぐらいだったかなぁ。裏の空き地に雪を積んで、滑り台で遊んだ思い出があります。
 豪雪地帯の人から見たら、鼻で笑われてしまう量ですが、普段雪が降ることを前提としていない地域ですので、10cmも積もるようなら、交通はパニックです。
 今回は土曜日と言う事で、鉄道に関してはかなり影響は少なそうですね。
 車は大変そうです。
 私は、部屋で、ぬくぬくゴロゴロ。雪が積もったら、写真を撮りにウロウロしたいと思います。

1件のコメント

  1. 家で「WiiU」でもやってたらどう?w
    ちなみに、ウチの実家は、積もるどころか、平野に雪が降る事すらレアなところですwww

    million_cotton
  2. 土曜は本やら食料やらを買い出しして、日曜はほぼ一日雪と戦ってました
    関東に戻ってから、こんな雪掃きするとは思いも寄りませんでしたが、元福島県人の意地でやっつけましたw
    が、今日は体中ガタガタですw

    omote
  3. ▼million_cottonさん
     ドラクエをひたすらやってました。WiiU大活躍。
     各地方の連続クエを全然やっていなかったので、集中的にクリアしましたよ!
    ▼omoteさん
     お疲れ様です~
     日曜日は暖かくて、あらかた解けてしまった感じですね~ 

    千歳

コメントは受け付けていません。