やーっと、始まった! 我がマンションの補修工事。
 壊れてから1年以上放置ってのはどうなのさ! と思いますが、マンションの総会に出ていると、様々な人の思惑があって、一筋縄ではありません。安くもありませんし(安かったら、すぐに決まるか!)。
 廊下などの共用部分は、さすがにすぐに修理することが決まったのですが、ベランダなどの専用使用権のある共有部分は面倒くさいです。
 「ウチには被害が無いから、修理するなら勝手にやって」
 というオーラがプンプン見える。おいおい、ベランダも共有部分なんだよ! というか、ベランダは雨が降り込むから、外壁に傷があると雨水が浸入して、躯体に影響がでるんだよ! いいのかそれで(総会で文句言ってきた)。
 なんだかんだで可決が長引きましたが、ようやく実際の修理が始まりました。廊下が溶剤臭いです。
 私の所のベランダも業者さんが出入り。
 にゃんこたちが、見慣れぬ人に対してビックリしてます。
 あー、早く終わらないかなぁ~。