嫁の妹の旦那の顔合わせと言うことで、嫁の実家まで行ってきました。
 朝からローカル線が遅れており、新幹線の時間に間に合わず、2本遅れの自由席で移動することになりました。座れたので良かったのですが、G/Wに指定席に乗れない恐怖は凄かったです。
 しかし、その時、駅のホームに入線する東北新幹線E6系こまちと、E5系はやぶさを目撃。ちょっとテンションが上がります。ケータイで写真を撮ろうと思ったんですが、さすがに動いているものを撮るのは難しいですね(>_<)  実家では親戚が大集合。私も、皆さんと顔を合わせるのに慣れてきました。  肝心の妹の旦那さんは、なかなか優しそうな青年でした。まぁ、私も結婚したときは、年長者に同じように(いや、それ以上に)心配だと思われていたのでしょうね。私としては、仲間というか、後輩というか、そんな関係の人物が出来た気がして嬉しい限りです。  結婚なんて、するのはそれほど難しいことではなくて。それを維持していくのが大変なのですから、若い二人には気負わずのんびりと頑張っていって欲しいものです。  帰りの新幹線で、GPS衛星の捕捉具合をニヤニヤしながら見ていたら、前の座席の子供に話しかけられました。  「なにしてるの?」  そこいら中をチョロチョロ動き回る、フリーダムきわまりないハーフの男の子。  「これを見ていれば、どこに何があるかすぐに見つけられる魔法の画面なんだよ!」  と教えてあげると、身がパッと輝いてました。  大きくなったら、自分で買うんだよ!