月曜日に、凄まじく体が痛い事に気づきました。
 確かに、土曜日にカメラを持って結構な距離を歩き回り。日曜日は、カメラバックを背負ってスタジオまで行ったりしました。多少の筋肉痛は出てもおかしくはありません。
 しかし、そんなレベルじゃない。椅子から立ち上がるのに、全力で痛みと闘わなければならないレベル。それは、もう、10数年ぶりに野球をやって、一日駆け回った30歳台のある日のようです。
 家に帰って飯を作っていると、これまた頭痛が酷い。そう言えば、喉も痛い。
 「ああ、風邪か!」
 と言うわけで、火曜日に一日仕事を休んでしまいました。二日酔い以外で突発休暇は久しぶりです。
 咳は出ないのですが、関節、筋肉痛が酷い、頭痛と発熱も多少。動くのが億劫です。
 リビングで録りためていたビデオを消化しながら布団にくるまっていると、猫が我先にと寄ってきます。熱が出て体温が高いので、一緒に居ると暖かいんでしょうね。
 2個の猫団子とゆっくり過ごしたら、かなりからだが楽になりました。
 さて、TV録画用のHDDがそろそろヤバイです。残り10%切りそうです。このペースでいくと、年末年始の特番は録画不能になりそうです。