なんだか、暑い日が続くので、餃子とご飯と生ビールが良いかなぁと思った。
 スーパーで買い物。焼き餃子の他にも、水餃子もある。おお、これは、今夜は餃子祭りをしろと、宇都宮からの指令に違いない…(揚げ餃子は、さすがにパスした軟弱者)。
 ご飯が炊けるまでの間に、サラダをおつまみにサワーで乾杯。
 水餃子は、先日作ったベーコンをブロックにして、軽くソテー。そこに、酒と水、中華ダシの素を加えてスープは完成。3分ほど茹でると、これは贅沢な水餃子。うまい。
 炊きあがったご飯に合わせて焼き餃子。フライパンも新調したばかりだったので、恐ろしいほどにきれいな焦げ目で焼けました。ストーンマーブルコーティングといえど、消耗品。ニトリの1000円で28cm(ストーンマーブルコーティング)フライパン、これからよろしく頼むぞ!
 さて、ビールと思ったんだけど、殊の外お腹いっぱいに…。
 あー、もうだめだー。たべすぎだー。眠い-。
 と言うわけで、早々に就寝。
 自転車も乗りたいんだけど、なかなか時間が取れない。さて、これはどうしたものか…。