とあるシステムの担当が変わりました。
名刺交換したときに感じる「ああ、ダメな担当だ…」という直感。これに、嘘偽りはありませんでした。
・サーバーのメンテナンスに来たのに、アカウント情報を忘れ、ログイン出来ない。
・サーバーのファイルを取り出すのに「USBメモリを貸してくれ」と言う。
・USBメモリに保存したファイルを「本社に送っておいて下さい」という。
・当該サーバーのweb画面を確認するのに、「このPCは、前からこのサイトが表示できないんですよね」とのたまう。分かってるなら、直すか別のPCもってこい。
・メンテナンスの時に、メンテナンスチェックシートを忘れてくる。
・メンテナンス終了後の確認も、同じPCなのでチェックできないので、クライアントに代行してもらう(クライアントはムッとしてる)。
・トラブルの内容を把握していなくて、クライアントに半分間違えた報告書をあげてしまう(そして突っ込まれる)。
・「もう、報告書書いて下さい」と私に言ってくる。
たまたまメディアを忘れてしまったり、急にPCの調子が悪くなったり。そんなことなら喜んで貸すんです。この人は、違うんですよ。とりあえず「行け」と言われたから「来ました」みたいな感じ。メンテナンスにきて「前々から繋がらないんですよ」って分かってるPC持ってくるヤツが居るか!
車が故障してJAF呼んだら、修理道具壊れたまま来るようなものですよ。
「馬鹿にしてんのか!」
疲れたし、雪降ってきたし。今日は、早めに帰って、酒飲んで寝ます。おやすみなさい。
えへへ
hosts.allowの文法間違って22番を自閉症にしたポンコツ管理者です(てへ
雪の中福島県の拠点でこっそり解除してきましたよw
地に足がついてない、典型的なパターンですのお。
まあ、それでいてある程度の地位まで上がっているのであれば、ある意味で「世渡り上手」という事になるのですが…。
やっぱり、IT業界は「黒い」なあ…ってまあ、この業界に限らず、地に足がついてない社会人は、こんなもんでしょうね。
▼omoteさん
てへへ。私も、iptablesの設定間違えてあらぬ障害を生んだことが(w
まあ、そうオペミスって、誰しも一回はありますよね~
▼million_cottonさん
お荷物が、行き場を失って、ここに回ってきた……、感じがします!
黒いのは、納得の業界ですが、私は真っ白(と思う)!
フォロー多謝!
でも初めてじゃないの(汗
>真っ白
正に掃き溜めに鶴!w
その役に立たないノートPCは、フリスビーにして雪原に投げるべきでしたね。
▼ちゃがまさん
いや、本当に、もう。
その場に血だるま(違)を作りたいぐらいでした。