TV放送を録画しておいたやつ。やっと見終わった!この作品は、ちまちま見るよりも、一気に集中してみたかったのです。
 なんにしても「キュゥべえ」怖ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
 そのうち、我が家の猫も(白じゃ無いけど)「僕と契約して、 変態 魔法戦士になってよ!」と言い出しそうな気がします。っていうか、キャットタワーの最上階から、いつも見下ろして、人間界の変遷をじっと見ている気がします。危険です。情報統合思念体の端末のくせに、キャラクターが違いすぎるだろ!(作品が違います)
 シナリオがすごく丁寧で、好感が持てました。この手の作品は、結構細かく見ていくと破綻してたりすることが多いんですが、上手に伏線が張られていて、ちゃんと最終回までに謎が解けるという、投げっぱなしじゃないところもステキです。
 「魔法」「望み」を得るためには、対等な対価が必要。考えれば当たり前なんですが、今まで「魔法なんだから」という一言でうやむやにされてきた部分に芯があり、個人的には、ここに一番感銘を受けました。うまい話には、裏がある。キュゥべえ怖えぇぇぇぇぇ!!!!(またか)
 様々なアンチテーゼが含まれた、この作品。好き嫌いがありそうですが、なかなかオススメできる逸品です。レンタルが出そろった頃に、まとめてどうぞ。
 とりあえず、近いうちに2週目を見ようと思います。