ヘルプデスクしてる人間から、更にヘルプコール(愚痴)が。
 「出張に行く人間が、海外で使いたいから、ノートPCの設定して」とか「シェアウェアの試用期限切れたからなんとかして」とか「パソコンが重たくなって動かないから助けて」とか。
 最初のは、安ホテルに泊まると言うことで部屋にモジュラージャックすらなく無理。町中のホットスポットでも探せって感じ。次のは、あんたが金払えってか、勝手なソフト入れるのは内規でダメじゃ...。最後のは、アンタエロサイト見過ぎでスパイウェア入りまくりだろ! ヴォケが!
 ヘルプデスクの仕事に必要なのは、知識でも努力でもなく、どんな要望にも愛想笑いが出来ることだと思います。