昨日は葛飾の花火大会だったそうです。*introsection*より。
 去年、買ったばかりの一眼デジカメを携えて、意気揚々と蚊に刺されに行ったなぁ、なんて良い思い出。葛飾の花火大会は、土手一面で鑑賞できるので、少々遅くなってもちょっと歩けば座れるところもあるし、都心部の花火大会としては見やすい方だと思います。行きがけに柴又を散策したりも出来ますしね。
 今年は、31日の隅田川花火大会に行こうと思ってます。混むんでしょうね(汗) 隅田川の花火大会は、TVで鑑賞するものだと思ってましたよ。
 個人的には、横浜の開港祭の花火(イベントが派手で立派。横浜という立地も遊びに苦労しない)や、相模湖湖上花火大会(漆黒の湖面に映る花火は壮観)なども好きな花火大会の一つです。

1件のコメント

  1. 個人的には8/14(だったか?)の荒川総合運動場の花火がおすすめです。首都圏では珍しい2尺玉が数発上がりますから。

    ちょろ
  2. 隅田川の花火大会なんて、圧死するから見に行くもんじゃないと忠告されました。うぐー。荒川総合運動場はさいたま市の花火大会ですね! みたいなぁ。でも14日は既に用事が...残念!

    千歳

コメントは受け付けていません。