ちょろちょろとリークが漏れだしたかと思ったら、CANON USAには既に写真が上がってた〜! と言うことで、10Dのマイナーバージョンアップみたいですね。APS-Cで、×1.6倍換算は今まで通り。EF-Sマウントで、EF-S 17-85 4-5.6 IS USM、EF-S 10-22 3.5-4.5 USMの2本のEF-Sレンズが発売されるようです。ちょっと暗いのはアレだけど、この焦点距離でIS付きは魅力だなぁ。
 820万画素、秒5コマ、25コマまでのバッファ。AFは9点。ジョイスティック型のポインタ付きのようです。
 1.3倍画角のCMOSだったら買い換えちゃうんだけどなぁ。あと、AFセンサーの感度次第かな。取りあえず、今回はパス。来年まで待ちます。でもなぁ、DIGIC2なんですよねー。高感度での低ノイズが踏襲されていたら、ちょっと迷っちゃうかも〜!
 というわけで、早く本当のプレスリリースを待ちたいところです。