お茶の水のスポーツ用品街に行ってきました。
 ちょうどスキー・スノボシーズン到来と言うことで、どこもかしこもそんなんばっかりですが、気を取り直してMIZUNOのショップに行ってきました。野球用のグローブを見る為です。オリンピック閉幕直後と言うことで、店内はオリンピックで使われたユニフォームの展示や写真が溢れていました。これは、これだけを見に行っても面白いと思います。
 グローブですが、ディスカウントショップで買った最低限のものなのですよ。これが、ちゃんとしたショップで定価が1万半ばぐらいのモデルになると、手を入れただけで感覚が違う! すっぽりと収まって、凄く手になじむ! うわー、伊達に高い訳じゃないんだなぁ。
 イチローモデルとか、新庄モデルとか、いろいろあって面白かったです。スター選手が使ってるヤツは高くて買えないけど。もう少し上手になったら買い換えたいな。うん。
 あと、今着てるユニフォームが結構ダサイデザインが古いので、長島ジャパンのユニフォーム買ってしまおうか真剣に悩んじゃった。てへ。