今回は、少しオイルを柔らかくしてみました。冬ですしね。エンジン音も静かになって、回りも非常に滑らかになりました。
 それと、遅ればせながらレーダー探知機も付けました。
 まあ、町中でそれほどスピードを出すことはないのですが、保険というか、念のためというか。車用品店で「広告の品」+「キャッシュバック」に釣られたというのが本音か。走行中「カーロケを検知しました」「緊急車両が近づいています」なんて喋るんですが、エンジン音がうるさすぎて、音量最大にしても聞こえないのが難点。ピロピロ鳴るので警告だとは分かるんですが、なんだかなぁ。旅行中の高速道路で不意にオービスが光ったりしなければいいなぁというおまじないアイテムでした(GPS対応の一番安かったヤツ)。
 それと、12月とは思えない気候だったので、久々オープンで走ってきました。温帯低気圧一過の青空は、雲の流れが速く、信号待ちの度に「ぼーっ」と見上げるのが楽しかったです。これは、本当にサンルーフなんかじゃ味わえない、オープンだけの特権だなって悦に浸ってました。
 その後、ワックス掛け。先日友人に見せた時に「キタネー」と言われていたので汚名返上です。
 もう少し寒くなってきたら、マフラー巻いて富士山麓にでも行きたいなぁ。