先日、私の同僚の女性の祖母が亡くなりました。とても、おばあちゃん子だったそうで、ハンカチを目の下に当て、流れる涙を止めている状態。そんな空気で、職場全体が喪に服したかのような雰囲気になっております。
 おばあちゃんの冥福をお祈りします。
 そんな彼女の向かい側で、私はせっせとエロサイト構築に勤しんでいるわけです(なにせ、時間がないので、職場でバイト状態)。なんという背徳感。
 こんな時に言うのも何ですが、私も長く生きてきました。しかし、局部がファスナーで開閉可能な女性用下着を初めて見まして、激しく動揺しております。鼓動がドクドク。「あらやら、お母さん。なんて破廉恥な下着を穿いているの!」とひもパンを初めて見てしまった女子中学生のような気分。しかも、黒。レース。
 肩が震えるような姿を、きっと、回りの職員は「おばあちゃんが死んだことを、まるで自分のように悲しむ、とてもいい人」と思っているに間違いありません。
 局部ファスナーで好感度アップ。
 日本中で、私だけだろう。あっはっは。