行く時に満タンにしたS2000。高速で移動する時は10km/Lを越えるんですよ。250psをたたき出すとは思えないエンジンなのに、この燃費。素晴らしい。一回の給油でどこまで走れるか実験を兼ねつつ走行していました。
 そろそろ給油しないとなーと思いながら名神を走っていると、Emptyマークが点灯。そのまましばらく走っていると、完全にメーターが振り切れ、表示はゼロに(デジタルメーターなので)。あー危険だなー。と思った瞬間に、給油所のあるサービスエリアを通過。びゅおーん!
 「うわわわわわわー! ヤヴァイ、ヤヴァイ マジヤヴァイ!」
 次の給油所は浜名湖です。
 給油ランプが点灯してから、次のサービスエリアに到達できる程ガソリンが残っているのは知っています。
 「ゼロ表示になってから、一体どれぐらい走れるのかは体験したことがありません!」
 最悪、路肩に止めて応援を呼ぶしかないか、と覚悟の上で走り続け、なんとか浜名湖に到着。うひゃー! 偉いよ! よく頑張ったS2000。そしてオレ。パーキングに入れる前に給油!
 公称45Lタンクに、44.3L入りました。残り700ccですか。はわわー。(実際には、もう2〜3L入っているはず) そして、その時はなんと、570kmを走破。12.8km/Lですね。素晴らしい!
 皆さん。高速道路での給油には気をつけましょうね〜