最後にapacheをインストールして完了。httpd.confが普段見てるのと「ちょっと」違うけど気にしない! というわけで、外向けに公開してみました。DynamicDNSへのIPアドレス更新スクリプトも作成。準備万端。
 ついでに、アクセスがないときはHDDの回転も止めてしまうように設定。寝るときも静か。かと思いきや、HDDの音なんかより、ケースファンの音が甲高くて耳障り。高回転型なので、キーンとノイジーなんですよ。
 LinkStation/玄箱 をハックしよう山下さんの所の冷却ファンの自動制御を参考にシェルスクリプトを作成。cronで15分に1回実行するように設定しました。これでダメなら、高性能、低騒音な4cmファンを買ってくるしかありませんね。最適な温度がどれぐらいかは、中に入れてあるHDDで異なると思うので、少し様子見です。
 あと、熱いのは玄箱の電源部分。熱でコンデンサが逝ってしまいそうです。夏が心配です。