料理のレシピを公開しているサイトにQ&Aがありました。読んでいると、これが面白い。
 ・グラタンをオーブンに入れるときはラップをしなければらないのですか? 溶ける!溶ける!
 ・1カップってどれぐらいですか? 基本だろ! 200cc!
 ・(レシピ4人前)2人前で作るにはどうしたらいいですか? 半分! 全部半分にしろ!
 ・詳しく教えてください。 い、いや、その作り方が書いてあるんだけど...
 ・煮込みハンバーグは煮込まないとダメなんですか? 煮込まないハンバーグは、普通のハンバーグになってしまうよね?
 いやー、日曜の昼間にやってる番組みたいです。
 でも、料理のレシピを見ていたら、久しぶりに手の込んだものを作りたくなってきました。今夜はチキンドリア、明日はハンバーグあたりを大量に作って冷凍保存しようかな? 暖かくなってきたので、サラダうどんとか(うどんもちゃんと作る)、冷製パスタもいいねぇ。パスタも手作りしたいけど、パスタマシーンがない! 頂き物の赤ワインもあるし、ビーフシチューも食べたいねぇ。

1件のコメント

  1. ベシャメル掻く時のマル秘技 
    櫛切り1/4カットのタマネギにクローブ1個を突き刺し、牛乳を沸かす時に入れる、あとメースを軽く一振り 
    ほんのちょっとのスパイスで驚くほど味が深くなりますよ

    まるちゃん

コメントは受け付けていません。