あんまりゲームばっかりやってても体に悪いので、外食しに神奈川の吉野家まで車をとばしてきました。往復120kmで320円の豚丼を食べる。ああ、無駄にCO2排出してるなぁ!
 オートバックスや、タイヤ館、ジェームスなどチェーン店系のショップでダラダラとタイヤを見て回る。
 「タイヤをお探しですか?」
「ええ、まあ」
「サイズは?」
「205と225の55/16です」
「おお、FRで前後径が違うタイプですねー」
「ええ、まあ」
「ちなみに、車種は?」
「S2000です」
「.....。ま、何かあったら声掛けてください」
 という具合。これぐらいの車乗ってるやつは、まー、勝手に選んで買っていくだろう的な感じでした。いろいろな意味で気を遣う車。
 夜中走っていると、帰りの帰省ラッシュを避けようと、幹線道路を他府県ナンバーがゾロゾロ。急いでいるのか、馬鹿な運転する車と、普段運転しないのかアホなぐらいトロい車とが入り乱れての混戦でした。車は少ないはずなのに、何でこんな疲れるんだ、運転。
 あと、最近思うのが、運転の下手なタクシーが多い。リストラ組ですか? ご苦労様です。大変なのは分かりますが、僕の車に突っ込んでくるのはやめてください。青信号でもブレーキランプ。対向車とすれ違うときでもブレーキランプ。隣に車がいるのに車線変更。
 そうそう、軽自動車のおばさん。赤信号で突っ込んでいったかと思ったら、交差点内で急停止。いきなり猛スピードでバックしてくるのはやめてください。後ろにいた私もバックで逃げました(さらに後ろにいなくてよかった!)。ぶつかって、S2000全損ということになると、あなたの車の4倍ぐらいの費用がかかります。気をつけてください。
 てなわけで、明日から仕事ですねー。学校ですねー。もー、昼夜逆転してて、全然眠くないんですが、どうしたらいいのでしょうか?