今週末は長野県松本市までドライブの予定なんですが、「盆も過ぎたとはいえ、夏休みの土曜日。旅館も空いてないだろうなぁ」なんて思いつつ、ネットで空室検索してしまいました。ああ、これが運の尽き。
 ビジネスホテルは空きがあり、値段もリーズナブル。せっかくだし、長野一周するべかのう、なんて考えてしまったのです。あああああ。インターネットの魔力だよ。簡単すぎる予約動作に、さくっとSubmitしてしまいました。
 1人で2日も掛けて、高原ぐるぐる回ってどーすんだ、俺。
 よーし、こうなったら、牡丹鍋食うぞ〜! 確か、駅近くに鍋屋があったはず。そこでで鍋をつついてやるぜ〜! 蕎麦食ってやるぜー! うはー!
 いっそのこと、北陸あたりまで足を伸ばすのも手かなぁ? 夏の味覚ってあまり思いつかないけど。