毎年のことですが、今年も岐阜まで旅行に行ってきました。
 直前に台風の襲来もあり、スケジュールを危惧する場面もありましたが、結果として大きな天候の崩れもなく、楽しい旅行となりました。
 ETCの割引を最大限に享受すべく時間を計算に入れて行動したのですよ。なにせ、往復するとガソリン代がまるまる1回浮く計算。これは、使わないと!
 とまあ、気合い入れすぎて0時に出発(深夜割引は0-4時)。単に寝過ごして規定の時間にゲートをくぐれないとイヤだから、というだけです。しかし、コレが失敗。早すぎた。SA/PAに止まりながら休憩を多く取ってたんですが、時間ばかり余る。しかも、S2000はリクライニングしませんので寝るにも苦痛。狭い。窮屈。表のベンチで横になれば、気温は丁度良いものの、寄ってくる虫たちの羽音に血管ブチ切れですよ。
 写真は、富士川SAで撮った日の出と富士山。結構ガスってて、きれいに撮れませんでした。もう一枚は、浜名湖。
 結局、5時間もあれば着くところを、12時間掛けて行きました。有り余る時間に難儀して、名古屋の手前で降りて下道を走ったりもしました。
 富士山'%><%=image 2, '日の出
 浜名湖

1件のコメント

コメントは受け付けていません。