場所によっては1時間に100ミリを超える大雨。住宅の浸水や道路の冠水が相次ぎ、濁流に流され、死者も出てしまったそうです。
 私も、六本木で飲んでたのですが、終電を気にして店を出ると、バケツをひっくり返したような大雨でした。目の前の坂は川のような流れで、とても歩いて突破できる状態ではありません。かといって、のんびりしていると終電を逃し、路頭に迷うことにもなりかねません。
 足首ぐらいまで水に浸かりながら、駅まで、じゃぼじゃぼ歩いて帰りました。
 幸いなことに地下鉄は動いており、私は滞りなく帰ることが出来ましたが、一緒にいたメンバーの内2人は、電車が止まって大変だったようです。
 さて、先週台風が通過したばかりですが、日本列島を狙う巨大台風の魔の手は休まる事がありません。皆さんも、気をつけてくださいね。