行ってきました〜! 無事終了です〜!
 今年は頑張ってダイエットしたので、なんと、61.8kg達成です(ちなみに、身長は176cmです)! ピーク時より4〜5kg落としたことになります。頑張った、俺。
 今月は、世界的な陰謀を感じるぐらい飲み会への誘いが多かったですが、その甲斐もあって、無事に肝臓の数値と尿酸値がボーダーライン越え。もっとも、運動も定期的にしているし、飲み過ぎなければ大丈夫とのこと。
 生まれて初めてバリウム飲みました。
 何だ、コレ。人間の飲み物じゃない(当たり前)。飲まなきゃ検査できないという理性と、体が重金属を拒否する反応で、嗚咽が止まりません。ううう。その上、ゲップを堪えろとはなんたる事だ! このストレスで胃潰瘍になってしまうではないか!
 受付に戻ったら看護師のお姉さんに爆笑されました。口から下が真っ白でした。あまりの苦しさに、バリウムをきれいに飲めなかった様子。顔を洗ってこいと言われ、鏡を見ると、そこには、人間とは思えない姿の自分がありました。
 検査が終わり、その直後に昼飯。
 12時間ぶりに胃に物が入ったと思ったらバリウムかよ、おい! というかわいそうな胃袋をなだめるべく、ご飯お代わりで食いまくりましたよ。炭水化物が金属に包み込まれていくような妙な感覚が奇妙でした。
 後は、無事にホワイトデビルが生まれてくることを祈るばかりです。

1件のコメント

  1. アタシは普段飲まない下剤が効きすぎてクリニック出て5分ほど歩いた後に最寄り駅のトイレに駆け込んだことがあります

    omote
  2. 今は昔に比べて飲む量少なくなりましたよ。10年くらい前は350ml位飲みましたから。
    まぁ、胃カメラに比べればバリウムなんて・・・

    ちょろ
  3. >ちょろさん
    350mlって、コップ2杯ですか。死にますね。床にぶちまける自信があります。
    >omoteさん
    そうなんですよ。バリウムを押す出すために食べてる気がして悲しかったです(しかも、無駄に豪勢な食事)

    千歳

コメントは受け付けていません。