調べていたら、ピアノアレンジそのものがパクリという、ちょ、おま、なにそれ、状態が発覚。
 

をぃ、これ、私のピアノアレンジそのまんまやん!!! どっひゃー。私も当事者だったのかー。うわー。 どうやら、うちのページのMIDIデータをちょこっとだけいじって録音したっぽい感じです。rinn@rNoteより

 Woody-Rinn氏(有名な方なのでご存じの人も多いと思います)が公開していたMIDIファイルにそっくりだったというオチ。
 「鳥の詩を聞いてピアノアレンジ」ではなくて、「鳥の詩ピアノアレンジのMIDIファイル入手→ちょっと手入れ」という、パクるなら、もう少し気合い入れてパクれや!と逆ギレしたくなる事実。
 同氏のサイトでは、元々公開していた鳥の詩ピアノアレンジと、今回の騒動の曲とが比較できるようになっているので、ぜひ見に行ってください。