伊豆の南端にある灯台です。
 あまりに暇だったので時間つぶしに来ました。なんでも、散歩コースあり、灯台の先には神社があると言うことで、早速お参りです。
 山道を上ること15分。すれ違うのは夫婦とカップルばかり。まー、そりゃー、こんな所を一人でうろつくヤツも少ないよな〜と思いながら歩いていくと、そこには海に突き出たお社が。
 「良縁祈願」 orz
 そりゃ、一人で来ないわけだ。危うく、手前でお守り買うところでした。可愛い巫女さんでも居れば買うところでしたが、むさ苦しいオッサンが一人店番してたのでスルーしました。我ながらナイス判断です。行き交うカップルに「何この人、一人でこんな所来て。邪魔。キモイ」という視線は痛かったです。
 それでも、地球は丸かったです。
 良くこんな所に建てたな'%> <%=image 3, 'もう少し広角だと丸さも分かるんだけどねー