15mのLANケーブル買って来ました。
 飯を炊きながら配線作業。部屋の端を這うように回し、なんとかHUBまでたどり着きました。Link/Actを確認た後、念のためPCにファイルをネットdeダビングで送ります。1時間番組(8Mbps)を転送するのに50分程度。SPだとおおよそ倍速でダビングできる計算になります。
 まー、遅いとは言え、エラーもなくちゃんとダビングできたのでOKでしょう。
 DivX6でエンコードし、ZEN Visionに転送。うん、ちゃんと1時間番組(CMカットしてあるので、実質45分ほど)として認識しました。ちゃんと再生も、早送りもできます。速度だけならば、DVD-RWやDVD-RAMでピストン輸送した方が早いですが、やはりメディアの管理出し入れの手間を考えると寝ている間にLANで送ってしまった方が楽ですよね。
 暇が出来たら、転送が終わったファイルを自動的にDivX化するプログラムでも書けば、朝起きて、プレイヤーに転送するだけで済むという夢のような環境が出来上がります。通勤中にだらだら見ることが出来たら楽ですねー♪ かなり奇異の目で見られますが。
 あー、余った無線LANのアクセスポイントと、イーサネットコンバーター。どうしよぉ(涙)

1件のコメント

コメントは受け付けていません。