ってな訳で、順当に終電に間に合わず、適当なターミナル駅で降りました。本当は、別の路線で、もう少し近くまで行ける電車があったのですが、欲張って「深夜バスがあるかなー?」なんて見に行っている間に行かれてしまいました。もちろん、日曜の夜に深夜バスなんてある訳ありません。
 お約束って、怖い orz
 タクシー乗り場には長蛇の列。諦めて、てくてくと歩き出しました。あー、途中で掴まえられるだろうって。寒いけど、歩いてれば大丈夫だって。でもさー、氷点下に、薄い革ジャン羽織ってるだけのオイラには堪えたよ。辛かったよ。酔ってるせいもあって、半分ぐらい歩ききったら、タクシー乗るのが馬鹿らしくなって、最後まで歩き切ってしまったよ。
 うは、俺、健脚... orz
 2時間、12kmの距離を踏破。午前3時帰宅。自販機のコーンポタージュスープを考えた奴は天才だね! ノーベル平和賞物だよ! 少なくとも、私の命を限りなく救ってくれた気がするよ!
 家に着いたら、水道凍結で水もお湯も出ませんよ...
 お風呂で温まりたかったなぁ... orz