帰りがけに、私物と会社の備品を買いにビックカメラへ行ってきました。年末の大売り出しの中、HDDを購入。250GBのHGST製。その後、3.5インチHDDの外付けケースを購入。これは、新しく買ったHDDの為、古いHDDが玉突きで外に出されるから。折角なのでバックアップ用ストレージとして活用仕様という魂胆。
 (コレガのがポイント大量の上安かったので購入。ACアダプタがノートPC用並にでかかったのでビックリしたが、これ、12V/5Vを同時に生成する偉いACアダプタだった)
 カメラ用品コーナーに移り、アルバム類(写真フォルダ)を購入。Junksystem.の写真も当人達に渡すばかりで自分の写真がなかったので、年末に一気にプリント出そうという目論見。あと、先日撮ったSOLTに渡す用のアルバムも購入。
 ここで、レジに「アタリ」の文字が! ぬおおー!なんじゃこりゃー!
 そして、続きざまに「からんからん」と面倒そうに鐘を鳴らす店員。
 うわー、年末大セール「100人に1人タダ」に当たってしまった〜! うおー! 今までセール期間中に幾ら買い物したか分からないぐらい買ってますが、当たったのは初めてです!
 買物1。HDDなど \15,000-
買物2。HDDケースなど \5,000-
買物3。アルバム類 \2,500- ← アタリ
 なんか、因果な感じがしますが、当選したのは嬉しいのでよしとしましょう。高額商品は当たらないようになってるとか、ある程度上客にしか出さないのではないかとか、邪な考えなんて「これっぽっちも」ありません。
 てか、Junksystem.からのクリスマスプレゼント? なんて思えると、ちょっとハッピー♪

1件のコメント

  1. あー、当たったのか!すげえ!でも・・・。そゆ時に限って安い買い物だよなー。100万円くらいの買い物で当てたい気分。SATAは最近いいよねぇ。まだSATA-IIの恩恵に預かってないわけだが、そろそろ安定してきた感じ。問題はドライバのチップセットへの対応が・・・。Winならいいんだけどさ。

    ちゃがま
  2. >ちゃがまさん
    昨日はども!
    SATA2はWin以外では、ちょっと様子見ですね。まー、大丈夫なんでしょうけど。カメラ売場で当選したので、「あ、ちょっとまって、EOS 5Dも買うから」と言いたくなりました。
    >くーちゃん
    わお☆ どもでーす♪

    千歳

コメントは受け付けていません。