ビックサイトで行われたDLPに行ってきました。
 LIVE台が100台超という、国内最大級のダーツイベントと言うこともあって、大変な人だかり。12時オープンで、12時に到着したにもかかわらず、既に100台は満杯。大規模なトーナメントが行われることもあって、その練習に集中している人ばかりです。
 30分ほどウロウロしながら、ようやく交代して投げられることに。
 サクッと終わらせるために301の3人リーグ戦(3試合)を始めたところ、後ろで待ってた客が早々にブチギレ「おまえら、いい加減に交代しろよ」と。こちらは、701-クリケット-701のメドレーを待ってからのゲームだったので、それぐらい待てんのか、お前ら!と、言いたい。あまりの早すぎるツッコミにしばし呆然。
 ムカついたので、最終ラウンドまでお約束攻撃(狙った数字のトリプルに入れてバースト)して、ギリギリまで時間を使ってやりました。
 交代後、それだけ口を出すんだから、どれぐらい上手いのかと見てた所、全然大したことのない腕前。上手ければイイってもんでもないのですが、でもねぇ、って感じ。
 その後、イベントゲームを2回ほど行ったものの、どんどん増えてくる人に辟易。いい加減諦めて帰ることにしました。当然投げたりなかったので、食事後、再度ダーツバーに。お店の人もDLPに出て行ってしまっているので、残った店員さんが忙しそうでした。

1件のコメント

  1. ああ、やっぱりそんな感じでしたか。結局行かなかったんですが、ゲロ混み報告はほうぼうで見ていて、まぁそうだろうなぁ、と。最初っからどっかの空いてるダーツバー行ったほうが正解だったのかも。とも思ってしまいますが、お祭りの雰囲気は楽しそうですね。

    ちゃがま
  2. DLP行かなくて(行けなくて)正解だったのかなぁ〜
    1が得意だった頃から考えると、ちぃが300点からバスバス削るのは想像できませんw
    イベントゲームはロケテストみたいなもんですかね〜レギュラーメニューになったら面白そうです。
    #結局今月は投げずに終わりなちょろでした。(´Д⊂

    ちょろ
  3. ▼ちゃがまさん
     トーナメントの上位者戦とか、有名なプレイヤーのエキジビジョンは面白そうだったんですが、そこまで会場にいる体力がありませんでした。
    ダーツバーは、店員さんがごっそりDLPに行っているので、店内は殺伐としてましたよー
    ▼ちょろさん
     パーティゲームがライブ台の魅力の一つですから、もっと面白いのが増えて欲しいですねー
    うう、来月投げましょう〜。(´Д⊂

    千歳

コメントは受け付けていません。