VirtualServerR2がフリーになったので、やっぱり仮想マシンフェア(脳内)だよなー、と1人盛り上がった夜でした。
 インストーラー立ち上げて、ちょっとカスタムメニューを見ていたら、なんだか、作りがマイクロソフトチック。本能が「コレは面倒そうだ」と言っています。
 やっぱり使い慣れたVMWareの方がイイということで、早速評価版をダウンロード。動作と言い、作りと言い、やっぱりVMWareの方が洗練されてるよなー、と思いつつインストール。と思ったら、登録したのに、評価版ライセンスキーが送られてこない! んじゃー! ゴラー!
 VMWareで評価版中に仮想マシンを作成。ある程度環境を整えたら、フリーのVMWarePlayerを使おうという魂胆。
 と言うわけで、この仮想マシンフェア(脳内)のタメに、メモリを大奮発。1GBのPC3200を2枚調達して、都合3GBのマシンが完成。そんじょそこらのサーバーよりリッチなマシンだなー。おい。(4GBにすると色々メモリマップの調整が大変そうなので諦めた)
 1GBのメモリを割り当てた仮想マシンを2台同時に駆動できるよ、ひゃっほー!

1件のコメント

  1. ちょろの76%はどどんまい!で出来ています
    ちょろの9%はwktkで出来ています
    ちょろの7%は( ^ω^)で出来ています
    ちょろの6%はトロロロローンwwwwwwwで出来ています
    ちょろの2%はツンデレで出来ています
    ツンデレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
    HDDが暑くてエアコン入れますた。死にそう_| ̄|○

    ちょろ
  2. tanの61%はうほっで出来ています
    tanの27%はひろゆきのおかげで出来ています
    tanの9%はツンデレで出来ています
    tanの2%はひきこもりで出来ています
    tanの1%はトロロロローンwwwwwwwで出来ています
    意味が全然判らない単語ばかりなんですけど・・・・・・

    tan
  3. million_cottonの70%はうほっで出来ています
    million_cottonの28%はのまねこで出来ています
    million_cottonの2%はkskで出来ています
    当たらずしも、遠からず…(笑)

    million_cotton
  4. おお、ないとうさん、ありがとうございます!
    加速の略とは! kskというと、某コードネームとか、某プロジェクトチーム(共に社内の通語)ばかりが浮かんできて分かりませんでした!

    千歳
  5. fslashtの96%はロリコンで出来ています
    fslashtの4%は今北産業で出来ています
    ちょwwwおまwwww

    fslasht

コメントは受け付けていません。