なんか、依頼を受けて(しかも、終盤にさしかかって)から、続々と仕様変更の依頼が。
 いや、マジ勘弁なんですけど。
 追加予算を頂くものと、今回の範囲で出来る物を切り分けつつ、打ち合わせを重ねるんですが、その時間も惜しい。最初から言ってくれれば、こちらももっと楽なスケジュールで出来るのに、と、常々思うわけですよ。修正の入った部分をもう一度チェックしなくちゃいけないわけですから。
 んで、今回は、テーブルのレイアウト変更。
 なんで、こんなのが最後に来るのか、本当に謎です。先に決めておけー!
 んで、凶悪なのは、ここから。フィールドが増えてるし、VIEW定義書が間違ってし、サンプルデータが以前のまま。あちらこちらで、number(INT)型だったのがchar(varchar)になってる。date(timestamp)型がcharになってるし。
 しかも、これら、変わってる癖に、変わったって書いてない。(もしかして、このレイアウト自体が間違ってるのかも!)
 「そうそう、起動パラメータも変更したいんだけど」
 ムリ!ムリムリ! また変数類全部チェックし直しじゃーん!
 (∩゜Д゜) 聞こえない〜 聞こえない〜 ボクもう帰る〜