別の部署の人間より「あー、今度ウチの部でサーバーいれる事にしたから、そっちのネットワークの設定教えて〜。あと、ドメインも使わせて〜 んで、機材搬入の時は手伝ってね〜」とメールが来た。
 カッチーン!
 いえ、使うことはいいんですよ。同じ会社ですから。でもね、相談もなくリソースを使うことを前提に話が進んでいることに閉口。だって、回線やら、設備のリース代はウチの部署で払ってるわけで。体のいい相乗りですよ。あまつさえ、ドメインは私が個人で払ってたりするのです(いや、所有権の移転が面倒だからなんですけど)。
 今度遊びに来ていいからね、と約束したら、勝手に遊びに来て、飯食い散らかされるような感じ? どうせ出す飯だけど、勝手に食うなよ、的な。
 なーんか、自分の知らないところで勝手に話が進んでるし、いやーな感じぃ。
 会社所有の社内用WANにNATかませて勝手にやればー、と言いたい。
 あー、すいません。珍しく愚痴日記ですーm(_ _)m