普段の野菜サラダではつまらない、と思い立ち、トマトをマリネしたものをカリカリに焼いたパン(本当はバケット(フランスパン))に乗せて食べるブルスケッタを作ることに。某レストランに行くと、必ず頼むぐらいブルスケッタ大好きなんです。
 トマトをざく切りにして、軽く塩をして水分を抜きます。これに、バジルを合わせて、オリーブオイルを掛けて出来上がり。早っ。酸味が薄かったので穀物酢を投入。あー、バルサミコ酢なんて常備してないやー。今度買ってこよう。と思いながら、パンを焼きます。
 バケットがなかったので、食パンの耳を切り落として作成。1斤の側面なので、結構な面積を確保できました。これをカリカリに焼いて、ニンニクをこすりつけて完成。
 即席な割には、結構美味しく頂けました。
 耳を落とされた食パンは、スーパーで買ってきた総菜のトンカツを挟んでカツサンドにして頂きました。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。