撮影してた画を見て、今まで手ぶれじゃないと思っていた映像が、微妙な手ぶれも含んでいた(被写体ブレは当たり前)のを発見したり、いろいろ新しい発見があって楽しいです。やっぱりIS(手ぶれ補正)はすげぇ。
 薄暗い前照灯のみ。ISO 1600でも1/4とか1/6でしかシャッターが切れない中で、ほぼぶれゼロで撮影できたのには感動。これなら、ちょっとした夜景も全然手持ちで行ける。17mmでガッチリ構えれば1sぐらいのシャッター速度でも行けるんじゃないかな。
 そのあと、撮影したデータを見てて、本当に鳥肌が立った。
 この解像感。ライトに反射して、きらきらと光る髪の毛一本一本の艶やかさに本当に驚いた。やっぱり、カメラの命はレンズだわ。やべぇ。このレンズはいいわ。
 買い値で120,200円安いよ。
 あ、あれ?
 IXY 800IS買うのに、あれだけ躊躇してたのになー。49,800円なのになー。世の中、おかしいなー。