先日、かーっと晴れた日に布団を干したんですよ。2日連続です。梅雨の間、全然干せませんでしたからね。
 ふかふかで寝心地も良かったんですが、数日経ったら、腕や足にぽつぽつと虫さされの痕が。あああああ。ダニ刺されだっ こんちくしょう!
 再度布団を干そうにも、台風の影響で雨続きだったり、夕立が怖くて平日は干せなかったりで思うように行きません。なんとかして全滅に追い込んでやりたいのですが、下手に薬剤攻撃に出ると、しっぺ返しが怖いので躊躇してます。
 干すと今まで居たダニが死んで、その死骸をエサにまたダニが寄って来るという悪循環(下手に干すなら全く干さない方が良いという法則)。いや、しかし、万年床で布団を干さないなんて生活もどうかと思うのですよ。本当は、週に2回ぐらい干せればいいらしいのですが、一日家にいるような生活ならともかく、普通にムリ。
 そこで、布団乾燥機を買おうと決意。
 安いものなら3,000円程度から。ホコリフィルタ付き、靴乾燥付きでも6,000円程度で買えるじゃないですか。コレだ、今買わなければならないのはコレだ!
 20,000ポイントも余ってる身としては、全然問題ナッシング!(あれ?5月にレンズを買うんで使い切ったはずなのに) 行くぜー! 今宵は優雅に寝てみせる! うおおおお!