と言うわけで大阪行ってきました〜
 あまりに時間の余裕がないスケジュールだったので、お土産買う時間もなく、自分の壊れたヘッドフォンの代替をなんばのビックカメラで買うので精一杯でした。って、どこに行っても寄る店は一緒とか言うな。
 夜ご飯は創作お好みで有名な「冨紗家」さんへ。大阪来たらお好み食べなアカン。と言うわけで、がっつり食べてきました。トントン焼旨い。小麦粉を使わず、山芋などで作った生地を卵でまとめてるんだけどね。旨い。口の中でとろけるような食感に脱帽。
 ホテル帰ってきたら、ばたんきゅー。と行かないんですねー。なんだかんだと話し込んだりして一日目終了♪ (同行の方は、夜中抜け出して繁華街の方に行ってきたらしいですよ)
 

隊長なのか

 写真はリーガロイヤルの電話案内。ベルボーイが服務隊長だって。カッコイイ。
 翌日は、チェックアウト後昼飯を求め右往左往。なんばの商店街(なんばグランド花月そば)でなんとかお目当てのたこ焼きに遭遇。
 

歩きながら携帯で撮影

 皿に盛った瞬間に潰れ始める、この柔らかさは関東じゃ味わえないなぁ。次回は、自宅のたこ焼き器でチャレンジ。ちなみに、油断して食べたところ、中が熱すぎて舌を火傷したのは内緒。
 無事仕事が終了したのが19時15分。新大阪発の新幹線が19時57分なので、超特急で帰りました。仕事しすぎて頭痛してくるし、本当に帰りは辛かった... タクシーに乗った瞬間に眩暈はするし、明らかに脱水症状。数キロの機材を抱えて走り回ってたからねぇ。しょうがないかな。途中で、スポーツドリンクを1L程摂ったんですが、そんなんじゃ全然足りなかったようです。
 新幹線の中で、少し甘い物を摂り、またスポーツドリンクをがぶ飲みして寝たら、症状は回復。あー、本当に疲れた。
 このまま休み無く働いたら、土曜日からオーストラリアへ出張です。スーツケースとか買いに行く時間がないんですが、どうしたらいいのでしょうか...?

1件のコメント

  1. スーツケースは朝までやってるドンキホーテで買えますので愛車繰り出して買うとイイと思いますw
    ついでにオススメは耳栓と携帯用目覚まし(コチコチ言わないデジタル時計がベスト)とQPゴールドα、そして臭くない腹痛止めです
    耳栓ではなくノイズキャンセル式ヘッドフォンという案もありますが、あいにく使ったこともないので使ったならあとでどんなか教えてくださいwつか頭が重そうなので使えないかな??
    ついでに袋飴をいくつか買って配るとイイかも<黒飴とか純露とかこてこて系の方が白人にはウケる筈っす

    omote
  2. ▼ishiさん
     ありがとうございます。
     通販ですと、宅配してくれる時間帯に家に帰れないという悪循環が発生しそうですので、なんとか頑張って買いに行ってきます!
    ▼omoteさん
     いろいろありがとうございます。経験者のアドバイスは有り難いです。
     ノイズキャンセル式ヘッドフォンは持っているので、コレで頑張ります〜
     世の中には正露丸がこぼれ、大変な目にあった人の話が多数ありますね。ある意味化学兵器かもしれません。

    千歳
  3. どのクラスに乗るとしてもエア枕はあると楽ですから持って行きましょう♪とにかく健康に帰ってきてください。
    ハードダーツなんか持って行っちゃダメですよ、空港で捕まります(笑)

    ちょろ
  4. 英語の国での仕事は神経が3割り増しで疲れますから、疲労回復の錠剤はマヂでオススメw
    中でも1回1錠のQPゴールドはコストパフォーマンスもイイw

    omote
  5. ▼ちょろさん
     何を言っているんですか、エコノミーですよ。エコノミー。今流行のエコノミー症候群に掛かってきます。
     ハードダーツは機内持ち込みできませんが、預ければOKですよ。
     ソフトは、割合判断する人任せっぽいですね。
    ▼omoteさん
     言葉を理解するだけで疲れますよね。
     ビタミンB群をたっぷり補給で頑張ります!

    千歳
  6. 最近のコンパクトデジカメは、オートマクロがあるものと思っていましたが、EXILIM だけだったか。
    いや、ウチのは古いんでないんですが。

    ちゃがま
  7. オートじゃないんですよ。ワンボタンで切り替えられるんですがね。
    背面液晶ではピントが合ってるように見えるからタチが悪い...

    千歳
  8. アタシが使っている古いペンタックスの300Mコンパクトデジカメはチューリップマークを表示させるとストロボが減光してくれるような気がしますw
    仕事柄、設備や装置の銘板などを撮ることが多く一番使う機会が多いです<マクロ
    スーパーチューリップではストロボが光らないです

    omote
  9. 800IS買ったんですね〜。
    あ、使い心地の報告しなくてすみませんm(_ _;)m
    初めてのデジカメに大満足しております。
    ですが色々撮ってるとやはり一眼レフ欲しくなりますね。
    とりあえず1000枚くらい撮りました〜。まだまだ撮るぞー♪

    ひげ
  10. ▼ダーツ
    え!機内持ち込みして気に入ったスッチーにハキューンじゃないんですか?w
    水分しっかり採ってくださいね〜、トイレ面倒だけど。

    ちょろ
  11. ▼omoteさん
     まだ買って数日。マニュアルも読んでないので、ちゃんと減光してくれるかわからないです〜 はわわ〜。ちょっと調べてみます。
    ▼ひげ氏
     いやー、自分が欲しいと思わないものは人に紹介しませんよー。まだ50枚ぐらいしか撮ってませんが。
     一眼いいですよー。全然撮ってて楽しいです。重たくて面倒だけど。
    ▼ちょろさん
     ほら、ボクの恋の矢は。って、ヲイ
     機内でアルコール飲み過ぎて脱水しそう...

    千歳

コメントは受け付けていません。