昨日の出張で撮ってきた写真をプリントするため整理に。
 今回は、蛍光灯&水銀灯&白熱灯のミックス光源下で撮ることもあったため、緑被りが大変。RAWファイルからキッチリ現像してからプリントに出すことに。これが、撮り慣れた安定した光源下だったらJPEG一発で行けるんだけどね。逆を言うと、露出がぶれやすい環境でもRAWで撮っておけば意外と何とかなる事も実証済み。
 今回は、なぜか、ピントを外した写真が多くてビックリ。俺、こんなに下手だったかなぁ? と頭を抱える始末。途中でカメラの設定を変えてしまったのに気が付かなかったのかなぁ?(AIサーボにでもしてしまったのか?!) うう。現像しては、アンシャープマスクを掛け何とかごまかしごまかし。
 最後、まとめてネットプリントへ。一度に転送する容量は500MB程度(これでも、相当減らした)。
 転送画面には「残り15分」って出てるんだけど、まったく数字が減っていかない。しかも、途中で一度タイムアウトするなど、受難続き。暇なのでチャットなど開始。
 (途中、チャットに付き合ってくださった方、ありがとうございました)
 転送が終わり、枚数の確認が終わったのは3時。もう、ヤバイ。眠い。てか、翌日がヤバイ。
 今回は割と少なくて200枚ほどのプリントでした。

1件のコメント

  1. 億の額を動かす仕事…かっこいいじゃあないですか♪
    ちなみに私は近いうちに、億の損害をフォロ…(以下略)

    million_cotton
  2. 忘れてました
    電源の変換コネクタはRoad Warriorのgo-conを愛用してます<成田の出国ゲートセキュリティ手前のショッピングモールに有る電気屋で売ってます
    http://www.warrior.co.jp/go-con.htm
    コレと3つ又コンセント(短くてイイのでコンパクトな延長タップがベター)はセットで購入ですよ♪

    omote
  3. ▼million_cottonさん
     億の借金だったりしてーっ!!
    ▼omoteさん
     このコネクタ、普通に買ってギミックで遊びたい!
     かっこいいーっ
    ▼ちゃがまさん
     きのうはおちかれでした。
     クリケ調子よかったですね〜。次はボーリングやりましょう〜(あの界隈だと、どこで投げられるんだろう?)

    千歳
  4. ひよこ家ボーリング部(ないか)では、品川行ったりしましたが、高いね。
    あとこないだ後楽園行った。(ホントはローラースケート場を探してたんだが、もうなかった。)

    ちゃがま
  5. ベタなツッコミですがボーリングだと穴掘っちゃいますよw
    こっちにはボウリング場もダーツもビリヤードもバッティングセンターもあるので是非

    ちょろ
  6. ベタなツッコミをありがとうございます。
    今度やりたいんですが、STOP命令が発令されておりまして...

    千歳
  7. ▼キャラミル
    HOTでした。http://www.charamil.com/my/?id=6gg1gfWuz
    チャート的にはちぃと反対側の人間ですが「遠足で・・・」一緒ですよw

    ちょろ
  8. ▼ちゃがまさん
     ドリルがるんるんグルるんるん♪
    ▼ちょろさん
     見ました〜
     あはは。本当に反対系ですねっ
    ▼RABBIT.さん
     キャラミルは結構当たってる事多いですよねー。そうかー。RABBIT.さんはそう言うキャラなんですねー

    千歳
  9. ▼キャラミル
    所々細かい部分が重なっていて、それで居てぴったり同調しない。そんな感じがお互いを補完しあっていい関係で居られるんだと思いますよ〜。
    まるっきり重なると波動が合いすぎてロクな事無いですから。

    ちょろ

コメントは受け付けていません。