翌日は、朝から福島へドライブに。
 からっと晴れて、暑くもなく、とても良い天気でした。行き帰りは、ずっとオープン状態ですよ。
 福島西ICで降りて、下道で猪苗代方面へ。市内からは、30〜40分で着くんですね♪ 案外近い。猪苗代町は野口英世フィーバーで楽しかったです。
 猪苗代なんて、中学、高校のスキー合宿以来ですよ。懐かしいなぁ〜♪ 湖岸沿いの道路をブラブラ流したり、駐車場に止めて、水辺を歩いたり。ああ、こういう時間を幸せに感じられるっていいですよね!
 そんなに暑くはなかったのですが、結構遊泳所は一杯。泳いでる人も沢山いてビックリしました。
 しばしの休憩後、帰りに縁のある中華料理屋で「麻辣湯麺」食べました(オススメって言われたので)。
 

この色を見よ!

 か、辛っ ...くない? と思ったら熱い! 熱い! とろみのあるスープは冷めないじゃん! 熱っ! と思ってたら、辛っ! 辛い辛い辛いっ! んがー! 口ん中痛くて「お冷!」って目で訴えかけるんだけど、店員さん華麗にスルーでした。ううっ。
 奥のお座敷では、3人の男女グループが、同じように麻辣湯麺食べてました。辛いの、痛いの、お冷やお代わりだの、大変な様相でした。辛い物好きな人、ぜひとも挑戦してください。エビにイカにキノコに野菜に、具だくさんで美味しかったですよ。
 帰りは口の中が痛いまま高速に飛び乗り、ついでに胃も熱いままひた走りました。
 ※行き→久喜→矢板(通勤割引) 矢板→福島西
※帰り→福島西→白河(通勤割引) 宇都宮→岩槻(夜間早朝割引) 時間調整のため、下道で50kmぐらい走行。