というわけで、土肥温泉に行ってきました〜。
 じゃらんの口コミで適度に安く、評価の高いところをチョイスして行ってきました。昔から西伊豆が好きで、去年も行ったんですけどね。やはり、海に沈んでいく夕日と、オレンジ色の空は太平洋側に住んでいるとなかなか見られないですから。
 ホテルについて一休みしたら、海岸を探検。堤防によじ登ったり、テトラポットの上を走り回ったりしてきました。肝心の天気が微妙で、夕日は見られたものの、海に沈み行く太陽は雲に阻まれてしまい、不思議な形のそれを見ることができました。照らされる雲がまた深くて、気持ちのいい物でした。
 旅館の飯は旨いね。3杯食べて、満腹。伊豆牛のしゃぶしゃぶは、味が濃厚で美味でした。刺身とか、伊勢エビとかもうまー。
 口コミ通り、ホテルの方々はとても温かく、親切な方ばかりでした。特に部屋の当番になった仲居さんは、本当におしゃべりが好きで、いろいろ面白い話をさせていただきました。
 金曜日に泊まる客なんて少ないですから、風呂は貸し切り状態。一番風呂にのんびりと入ってきましたよ。それから、貸し切り風呂もあったので、それももちろん入ってきました。朝も食後にひとっ風呂。完璧です。
 チェックアウト後は、中伊豆を回って東伊豆へドライブ。再び海岸線を回り、小田原までのんびりと行き、そこから東名に乗って帰りました。あー、のんびりと良い旅でした。
 ホテルの近くに、偶然、身内がやってる寿司屋を発見。記念に一枚撮ってきました(嘘です)
 

時間があったらここで食事をしたかった... 千歳すし

1件のコメント

  1. うらやまし〜。
    温泉浸かって、うまいもの食べると、生きててよかった〜、
    って本気で思います。
    実家の近くは、有名な温泉場なんですが、ずっと入ってないな〜。

    ishi
  2. さすがです、全国に広まる千歳ブランド…w
    ちなみに、地元なのに伊豆牛を食した事があまり無い人間です。(汗)

    million_cotton
  3. ▼ishiさん
     温泉万歳ですね〜。
     今回はひなびた温泉だったので、喧騒もなく、波の音だけを聞きながら過ごしました。TVも点けずに、ぼーっとする時間って貴重ですよねっ
     そして、美味しいものは心のビタミンですよっ 今日から頑張ろうって気分にさせてくれます(^^)
    ▼million_cottonさん
     千歳寿司は、発見した瞬間に爆笑でした。宿から徒歩30秒ぐらいの所(w 速攻で写真撮りましたよ。素泊まりだったら、絶対ココで食事するつもりでした。
     伊豆牛は、赤身がしっかりしてて味の濃い、美味しいお肉でした〜♪

    千歳

コメントは受け付けていません。